多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

なんばパークス産経学園

 なんばパークス産経学園で11日、講座を開きました。パークスでのご縁は2年前に始まりました。同学園のMさんが声をかけてくださったのです。彼女はなんと私をモデルにした絵本「チカチカブンブン」の作者でもあります。木の上のおうちに住んでいる チカチカのとくいのまほうは、忘れたことを思い出す「おもいでマカロン」にからだがかるくなる「ふわふわシュー」・・・。魔法の泡立て器を持つ「チカチカ」は、「私がモデル」とヌケヌケと言うのがためらわれるキュートさです。彼女が活躍するストーリーは、ほんわかタッチの絵がチャーミング。なんばパークス旭屋書店などで販売されています。
 定期講座は来月が一応、区切りの回となります。でもまた一時帰国の折にはしつこくイベントをさせてもらうつもりです!
 今回は失敗しました。なぜか時間を勘違いしまいました。会場を出てパークスを歩いていて「あれ?きょうまだお店開いているなぁ。夏休みだからかな」とつぶやいたところ、「きょう、いつもより早く終わっちゃいましたよ…」と20分ほどの早じまいが発覚。あー痛恨。「いつもオーバーだからちょうどいいですよ」と慰められましたが、申し訳ありませんでした。9月は延長します!って、なんだかマッサージみたいだな。
 こずのまりこさんHP http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html