多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

デリー=軽井沢説

 いかにも雨が降りそうな雲行きでしたが9日朝、いそいそと南デリー・ディアパークへ。「インド走友会サンデーラン」に参加するため、車で出かけたのです。途中から土砂降りになり、メガネがくもってラーメン屋状態になりつつ走り続けました。むしろ気持ちいい。グルガオンと違って緑の木々に囲まれているせいか、ちっとも気になりません。まさに隣の芝生は青い、かもしれませんが。インドにもいいところ、いいことがあったのに、どうして2年間も出会わずスルーしてきたのだー。腰が重すぎた自分に舌打ちしたくなるハッピーな遭遇が近ごろ、続いているのを「インド3大後悔」と呼んでいますが、そのうちの一つだな。
 5日前に東京からインド入りしたばかりのNさんは言いました。「いやあ、インド、軽井沢みたいで、着いたらホッとしました」。あはは。あながち誇張でもないはず。いまはインドのほうが涼しいです。

☆粉遊びの会@8月はバームクーヘンで、残席があるのは8月28日のみとなっております。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150728

☆「パリの晴れごはん」発売中です。ぜひぜひお手元に!

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)