多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

自然な流れを引き寄せる

 インド手仕事布のアトリエ「CALICO(キヤリコ)」を訪ねた余韻がまだ、続いています。ぬくもりのある布を触媒にして、私にとっても改めていろんな思いが沸き上がり、心の中の何かが化学反応したような…そんなすばらしい会でした。参加のみなさんにとっても座りっぱなし、聞きっぱなしではなく、アトリエの布をみてまわるから、自然と席を立って「あ、これ素敵〜」「いいですよねえ」などと言いながら、いろんなかたと「自然に」お話しができたように思います。そして布たちが旅立っていき、主宰者、参加者、いっちょかみ(←私)の三方それぞれが自然なかたちでハッピーになれるという秀逸企画でした。
この、自然な流れ、これこそ、「CALICO」を主宰する史恵さんの生き方そのものなんだろうな、と、感じ入ったのでした。
 彼女とデザイナーの有希さんは偶然、仕事で長期滞在していたサービスアパートの部屋が隣同士だったことから知り合いました。2人からその話は以前から伺っていて、運命の出会いだな、そんな偶然ってあるんだな、と思ったものでした。でも今回、お話しを聞いて偶然じゃなくて出会いは必然だったんだろうな、と思い直しました。2人が滞在していたアパートは私も訪ねたことがあります。フランス人が営んでいて、インドとフランスがまじりあったようなシックな素敵なたたずまいでした。そんな場所だからこそ、2人が(たまたまにしろ)宿に選び、そして出会いの場となったのだなあ、と思います。人の出会いって偶然なようで結構、必然なのかもしれません。私も自然の流れに身を任せるのではなく、引き寄せるパワーを放ち続けたいと思います。

☆2月の粉遊びの会は3日現在、満席となっておりますが、キャンセルが出ることもありますのでお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖