多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

粉遊びの会@贈るショコラはじまりました

 粉遊びの会は8日、バレンタインウィークで「贈るショコラ」づくりのレッスンが始まりました。プチギフトとして愛をワケワケしていただけるよう、パヴェ・ショコラ(生チョコ)、イチゴポッキーふうチョコスティック、五色豆ふう(紫いもパウダー、粉砂糖、抹茶パウダー、いちごパウダーで仕上げ)アマンドショコラ、ラムボール、そしてサブレにシガレットと合計ちまちま6種類!です。チョコに限りませんが手作りコンセプトとしては「とにかく気軽に」なので、チョコレートづくりの最大の壁・テンパリング・フリーをめざしました。
 作るのはカンタンですが、その分、ラッピングに愛と個性をてんこ盛りにしていただきます。自前で「MOKUBA」のリボンを持ち込んでくださったのは有機野菜販売「トマト・プロジェクト」のり子さんです。かわゆいー。惜しげもなくリボン2本づかい、そ、それはインドでは神をも恐れぬ行為だー。もったいなくて私にはできません。
手作りの笑顔が広がるように、今年も頑張ります。

☆2月の粉遊びの会は10日現在、20日(土)のエクレアクラスにキャンセルが出ました。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖