多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

チョコレートシリーズ、終了しました

 粉遊びの会@エクレアは20日、最後のレッスンでした。まもなく本帰国されるYさん&Y子さん、チェンナイに異動されるY子さん…もうすぐ春、別れの季節、というか、グルガオンはすでに夏モードですが。エクレアの会、ギリギリ暑くなる前に終われてホッとしています。いちごソーダの材料であるいちごも、そろそろ終わりかな。
 クリスマスイブ3日前に戻ってきてから怒涛の日々でした。年に1度の「お菓子づくりベストシーズン」を謳歌せねば、とフル稼働しました。イブの1日で3回転、36人に来ていただいたクリスマスケーキ、大みそかには13人でワケワケ大会をした「おせち頒布会」をこなして新年に突入、バンコクへ買い出しへ。1月半ばからは6日連続のエクレアウィークでした。1月後半はデリー日本人会さくら会(女性部)のグルガオン地区懇親会を3つ、こなし、2月上旬はバレンタインのためのチョコレートづくりが6日連続、そしてバレンタイン当日は「ひとり働きマンの会」として25人のパーティーを開き、さらに今週はリクエストをいただいて増設したエクレアレッスンを5日連続、させていただきました。毎日午前3時起きでパンを焼き、レッスンの準備をし…寝ている時間以外はキッチンにいたような感覚です。本当にいい訓練になりました。毎年こんな感じですが、今年も、ひー、走り切れたー。
 ちょっとキッチンから離れてリセットしてから、また新しいチャレンジに向かって走ろうっと。来て下さったすべてのみなさま、心から感謝いたします。

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)