多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

デリー〜成田〜福岡〜八女

デリー発JAL740便で帰国しました。一睡もできませんでした。待つこと3時間、ガチャガチャやおもちゃを欲しがってひっくり返る5歳のケイにぐったりです。成田からコードシェアジェットスターで福岡へ。
久々に針のムシロなフライトでした。「オカーサンだいきらい」「オカーサンうんち(うんちに行きたい、の意味ではなくカーサン=うんち」「オカーサンいらない」‥。絶叫されたのです。こうなったらなすすべもなく、嵐が通り過ぎるのを待って抱きしめるしかありません。真後ろの女性がほほえみとともに「よかですよ」と言ってくれたかと思うと、真ん前の女性は何度も振り返って舌打ち、降機後は追いかけてきて「これからお考えになったほうがよろしいですよ」。刺さりましたが、仕方ない。
福岡空港で1週間先に帰国していた相方ユウサンにケイを託してハーッ。オカーサンいらないんでしょう、じゃあね〜。いや最初か今回の一時帰国はケイとは別行動と決めていましたが。1人なら何だってできるわー。
JR博多駅から鹿児島本線とバスでグリーンピア八女へ。寝過ごさないよう必死でした。久留米大学就職ゼミ合宿に「文章コーチ」として参戦ですが、この日は長旅、バタンキューでした。1人で入る温泉、最高だー。