多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都モーニング・デート

6月27日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では、京都の喫茶店モーニングを食べ歩いた話を書きました。スマート珈琲のフレンチトーストがきっかけであれこれ試したくなり、卵サンドまで。意外に?重宝したのが京都のパン屋といえば…の進々堂です。寺…

京都老舗めぐり

6月20日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では京都の老舗で食べ納め?した話を書きました。京都では明治創業ぐらいだとヒヨッコ扱いという感じなのが、やっぱりすごい。鯖寿司はミニトマトと並び、好みが日々入れ替わったマタニティ期間中を通し…

大阪も食べとこか

13日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では大阪でせっせと「食べ貯め」した話を書きました。コラム以外にも、買って帰ったものも。目移りしました。ドイツのバウムクーヘンだの、ピエールエルメのマカロンだの…。神戸でしか買えなかった「トミー…

福岡B級食べ歩き

6月6日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では福岡で愛するおいしいものについて書きました。B級だけではなくA級も。京都ではなかなか出会えないおいしいものを…というわけで、まずは寿司に。4人で訪ねたのは住んでいた薬院にある寿司「やま中 本…