多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

福岡B級食べ歩き

6月6日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では福岡で愛するおいしいものについて書きました。B級だけではなくA級も。京都ではなかなか出会えないおいしいものを…というわけで、まずは寿司に。4人で訪ねたのは住んでいた薬院にある寿司「やま中 本店」です。じゃーん、クールモダンで粋な店内が雄々しくてマッチョな?博多らしくて、かっこいい。寿司会席5250円にしました。ネタもいいですが洗練された仕事と、味、雰囲気、お値打ち感。まだ出てくるの?!と私でも思うボリュームも大満足です。住人目線だともっと安くて気取らない店に行くところですがいまやよその人、たまにはいいでしょう。しみじみしっかり味わいました。東京の人を連れて来るとすごく喜ばれそうです。
やま中 本店 福岡市中央区渡辺通2-8-8 092-731-7771 日休
コラムはコチラ→「asahi.com(朝日新聞社):福岡B級食べ歩き - 論より、おやつ。 - 食と料理