多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

恐るべし震度6弱

 地震の時は福岡市外へ外出中でした。職場へ直行し、そのまま仕事。同僚たちに聞くと、被害がある人、全然なかった人とさまざま。「ひょっとして、花瓶が倒れてるかな。水こぼれてるかな、だったらヤだな」ぐらいに思っていた私は、甘かった。帰宅したのは、未明。恐る恐る部屋に入ると、水がザーザー流れる音と、電話のピーという音が響いています。玄関口で、すべてを悟りました。ビンゴです。へなへな座り込んでしまいました。花瓶はもちろん、200冊以上の本、割れた食器。電子レンジ、食器洗い機、大切にしていたキッチンエイドも、みーんな床に落っこちてました。たまたま外出していて幸運でした。一人で部屋にいて、怖い思いをせずにすんだのですから。キッチンにいたら、間違いなくケガしていたでしょう。もっとひどい被害に遭われた方もいます。被害といえば、お湯が出なくてお風呂に入れず。台所の蛇口を食器洗い機が直撃して壊れ、水が流れっぱなし。いずれも午前4時では、なすすべなしです。はぁ、気を取り直して、と。机の上にあった、ロッテのラムレーズンチョコ「ラミー」をかじる私です。うま。