多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

大阪場所後のシシカバブ

 フランスの食の話の巡業は7月、大阪場所に突入です。朝日カルチャーセンター大阪初土俵、じゃなかった初講座でした。ありがたいことに満員御礼、22人の食いしん坊さん(すべて女性)たちと一緒に「パリのビストロごはん」についてメニューを読み、うち1品を試食していただきました。ネタ元はasahi.comの2日更新のコラム「論より、おやつ。」と同じ「ビストロノミーク」です。次は7月17日、楽しみにしております。満席のため申し訳ないことにお断りしてしまった方、もしよろしければ神戸教室にお越しくださいませ。
 講座後はみなさんとお茶へ。堂島の老舗紅茶専門店「ムジカ」に行きました。3年ぶりかしらん。大阪在勤時代は出社前の「新聞読みスポット」でした。夜来るのは初めてかも。変わらない雰囲気にホッとします。でもシシカバブのサンドイッチなんて当時、あったかなぁ。紅茶とセットで1160円。
 ティーハウス ムジカ 大阪市北区堂島浜1−4−4 アクア堂島フォンターナ 10:00〜22:00