多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

POP置き隊募ります

 amazon.co.jpのランキングで「文芸・評論」で「パリ」と検索すると、拙著「パリ砂糖漬けの日々」が1位になっているではありませんか(16日現在)。かなーり狭い分類で、瞬間的かもしれませんが、ちょっとうれしい。とはいえ京都の本屋で反応を聞く限り、うーん、もっと頑張らねばと思います。自転車でキコキコと本屋にPOPを置かせてもらいに回っています。ですが自力には限界が・・。本当は演歌歌手よろしく、全国行脚をしたいぐらいですが。
 福岡では仲間がPOP設置を引き受けてくれました。この期に及んで恥ずかしく、小さくしかメッセージを書いていないのを「パリの前は福岡に住んでました!!」とわざわざ、書き添えてから、紀伊国屋へ。20冊ほど平積みにされた拙著とともに、置いてもらえたようです。そうよね、目立ってナンボよね。感謝。どうぞ売れますように・・。
 皆様にも応援くださったら千人力です。「近所の本屋に行ったときにPOP設置、頼んでもいいよ〜」という方、どうぞコチラよりメールをくださいませ。残暑お見舞いがわりにPOPをお送りします(お引き受けいただけるPOP枚数をお書き下さい。もちろん1枚でもありがたいです)。秋田の天才切り絵作家・鎌田沙織さん作のイラストに、私が手書きでメッセージを書いています。「著者の自筆です」というと、すでに本がある本屋ではたいてい、置いてくれるようです。どうぞよろしくお願いします!