多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

和風パフェ合羽橋風

 拙著「パリ砂糖漬けの日々」POP置き隊、2日で3万歩(約20キロ)を歩き、15店を回りました。サツ回りに比べたらなんのその。楽しくて夢中になります。そりゃそうか、自分のデビュー作だもの。
 東京砂漠に水をまいているような気分ですが、きっと力になっている・・はず。フロアをぐるぐる探し、平積みに対面すると感激。店員さんに書名を告げて「ああ・・」と、覚えがあるような反応をしてくれると、さらにうれしかったりします。素っ気ない店もありますが、品切れでも「表紙がかわいいから、また平積みします!」と言ってくれたり(紀伊国屋新宿本店)、あんまり売れていなくても「もう少し粘ってみましょう!」と応援してくれたり(三省堂有楽町店)。思わずジーン、涙ぐみそうになりました。
 書店めぐりの合間に道具屋街・合羽橋へ。以前、教えてもらった合羽橋珈琲にたどり着きました。古い民家をモダンに改装していて素敵でした。京番茶のゼリーが入った和風パフェ合羽橋風750円にホッ。コーヒーもさすがのおいしさでした。
 合羽橋珈琲 台東区西浅草3-25-11 無休