多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

切り絵とワッフルの会

 1日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では、9月24日に開いた切り絵とワッフルの会について書きました。マイ切り絵タンブラーを自慢するためだけに、わざわざオトコマエ・チャリで烏丸三条のスタバへ。本日のコーヒーでは店員さん一人の目にしか触れないし・・。これまたわざわざカフェラテを頼み、タンブラーをレジにドン、と置きました。あれ?レジの店員、全然何も言ってくれないの?ほらほら見て見て、切り絵だよ。えーなんで(←すべて心の叫び)。ラテを作る店員も「お待たせしました〜」のみ。タンブラーに関心を示してくれませんでした。がくーっ。自宅でもタンブラーでお茶を飲むほどお気に入りというのに。写真はワッフルのトッピングです。イタリア産オレンジ風味のハチミツは先日、東京から来てくださったアスパラクラブ時代からの読者の方からいただきました。ジャムは会社の先輩から。本当に皆さまのおかげで生きております。