多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

サンタに、ビュッシュ・ド・ノエル

 20日更新のテンプスタッフ「ママキャンパス」のコラム「あの人に、このおやつ」では、ビュッシュ・ド・ノエルの話を書きました。サンタさんに食べてもらうのは、現実には難しい。朝日カルチャーセンター大阪での講座用に作りました。マスカルポーネチーズが大丸京都店で250g1600円でした。手が引っ込みそうになりましたがレシピに忠実にと奮発しました。もっと安いのも後で見ましたが、いずれにしてもお高いです。もっと値ごろなら、多用したいアイテムなんだけどな。混ぜるだけで泡立て不用、クリームがこっくり濃厚な味わいになります。栗は丹波栗で作った自家製ペーストです。
*東京・代々木にあるテンプスタッフの女性総合支援センター「テンプ・アップ」で2月6日、「元気になるショコラ」と題したセミナーを開きます。詳しくはコチラから。首都圏の皆様、どうぞご参加くださいませ。お目にかかれますのを楽しみにしております!