多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

手製アーモンド・チョコ

 贈り物上手になりたいと思います。お返しは特に悩むと話したら「メールのやりとりも含め、モノの行き来って結局は人の結びつきだから」と嵯峨野のMさん。その通りだと思います。私って付き合い上手でも筆まめでもないから・・と言い訳することも多かったのですが、これって実は「私ってアナタのこと、そんなに大事じゃないんですよ〜」と公言しているようなものだったのかもしれないな。気持ちは言葉やカタチにできる限り変換していこうっと。心も一方通行ばかりじゃあヘタレます。ちょっとした手土産って心配りが感じられ、ホンワカ。かつらんさん手製のチョコをいただきました。うれしい。キャラメル味、コーヒー味、そしてアーモンド入り。こういう一粒チョコ(ボンボン・ショコラ)にアーモンド入りって、あんまりフランスではない気がします。でも日本ではグリコのおかげか?メジャーな組み合わせかな。和の素材というわけではないのですがホンワカ、なつかしい味がしました。
 ■かつらんさんのお菓子展を4月18日(土)、アトリエで開く予定です。とっておきの笑顔に会いに来てくださいませ!詳細が決まりましたら「お知らせ」にupします。