多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

門出のお菓子

 縁あって結婚式に贈る引き菓子を50箱、作りました。せっせと焼いて詰めて焼いて包んで・・・。フランスのラジオをネットで聴きながら作業していたこともありましたが、いまは黙々と。1人の作業は孤独なようですが、ヒモのかけ方一つにも心をうんと込められますし、達成感もひとしお。お菓子づくりに没頭できる大切な時間です。
 記者同士のカップルということで、ラッピングも渋く?仏フィガロ紙を使って。桜の咲く季節にあわせて桜ガトーなどを詰め合わせました。2便に分けて東京へお届け。大丈夫かな、ちゃんと届いたかな・・・。ソワソワどきどきウロウロ。新郎の父の気分?!です。式前日の忙しい折、わざわざ新婦からメールが。「届きました!おいしそうで、かわいらしくて・・・」。喜んでもらえて、やったー。メールを読みながらガッツポーズです。
 引き菓子を式場に頼むことももちろんできただろうし、そのほうがずっと手っ取り早くて豪華だったろうに、私に頼んでくださったこと、本当にうれしい。門出の日にお菓子が寄り添えて、私も幸せでした。心よりおめでとうございます!