多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

レ・ブレドォルのアリゴ入りブリオッシュ

 女子大での初授業を終え、ひとまずホッ。いそいそとジョギングに出かけました。新しい携帯はGPS機能があり、走行距離や消費カロリーが測れるので励みになります。京都の街の狭さも実感。旧二条通のアトリエから千本通烏丸通北へ。10キロぐらいはあるだろうと思ったら6.1キロ。えー、たったの?北大路通にあるパン屋「レ・ブレドォル」へ。開店直後でまだあまり品物がありませんでしたが、アリゴ(ジャガイモ入りチーズソース)入りブリオッシュ190円を発見して小躍り。小さなクロワッサン80円も買いました。リュックにつめて糺の森下鴨神社)から鴨川沿いを走ります。下鴨神社はもう新緑のころ。本当に目に心地いい。鴨川沿いは葉桜と新緑、菜の花かな?黄色の花のカルテット。いつもの烏丸三条スタバへ。5.6キロ。うきうきとリュックを開けると、クロワッサンは粉々になっていてショック・・・。早く食べればよかった。でも生地は、思い切りサクサクでおいしかったです。
 走ったのは計13.8キロでした。気分的には20キロぐらい走ったような気がしているのに・・・。しかし暑かったです。
 レ・ブレドォル 京都府左京区下鴨高木町33杉山ビル1F 7:00-20:00 水休