多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

雑貨カタログで「おいしい時間」

 主婦の友社の季刊誌「雑貨カタログ」初夏号に取材協力しました。特集「おいしい時間を写真に残そう」で、写真教室の生徒役として登場。もう臨終寸前の携帯とコンパクトデジカメを駆使して撮影しました。「ザ・弁当をつくってください」と編集者の方のリクエスト。いろんな人に聞くと、赤いウィンナーと卵焼きはマストでした。それでも自分のフツーは他人のフツーとは限りません。人それぞれなのが面白かったな。私はベーコンでキュウリを巻き、ヨウジで止めたのが大好きです。お弁当には必須アイテムだと思い、撮影用お弁当にも入れたのですが、東京の友人いわく、「それは初耳」。堂々と?誌面に登場していますが、大多数の人にはナンジャコレ?かな・・・。それはともかく、プロ直々に教わることができて私自身、とても勉強になりました。もっと写真、上手になりたいなー。

zakka catalog (雑貨カタログ) 2009年 07月号 [雑誌]

zakka catalog (雑貨カタログ) 2009年 07月号 [雑誌]