多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

POP置き隊、始動!

 「ロックな、おやつ本」(BY GARUDA COFFEE)との異名をとる!拙著POPが出版社から届きました。とりあえず20枚。わーい、コレで書店めぐりがしやすいぞ。さっそく大垣書店烏丸三条店へ。ゲリラライブ…じゃなかった、ゲリラ宣伝しようと料理本コーナーに近づきます。平積みの拙著を手にした方がいらっしゃいました。やったー。心でガッツポーズです。おまけにその方、ヘタレな私の写真が載っている「あとがき」をお読みでは、あ、ありませんか。もう話しかけずにはいられない。「あの、コレ、私です!」。ほらほら、とページと自分を交互に指さします。びっくりされたようですが、続いた言葉にも感動しました。「あ、私、前のエッセーも読みました!」。すごいなー。心より感謝です。自然に頭が下がりました。
 書店の担当者にPOPを託します。デビュー作の時もそうでしたが、対応は書店によって本当にいろいろで興味深いな。19日には梅田界わいを回りました。ラン友Nさんが同行くださり助かりました。本当に人運、強いぞ私って。1人ならくじけていたかも。ヒルトンプラザのジュンク堂の料理本担当Sさんは「私も買いました!」。紀伊國屋梅田店は手際よく、パパッとPOPを置いてくれました。感激です。何かの「ついで」で出動するだけですが、ゴー!なのです。