多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

レ・ブレドォルのパン

ソルトレークのS子さまの分析はツボでした。なぜ妄想派30、40代女性がバレエ、マラソンに「健康を害するレベルと知りつつ、止まらない」のか。 彼女自身、「人生で活発だったことは一度もないのに、肩凝り対策で始めたバレエストレッチにエンジンがかかり、今では週3−4ペースのバレエクラス」だそう。「一度は筋まで切っても」だましだまし通ったのだとか。いやー、ええ話やなー。涙と笑いなくして語れません。彼女いわく「20代とか30代前半くらいで始めることは、どこか”将来に結びつけよう的”な切実感がありましたが(留学なんかはそうだよね)、この年齢で始めるバレエなんてゴールは無し。そう思うと無心で楽しめる、みたいなところがあるんですね」。コレにはウンウン、うなずきました。そうそう。いまさら五輪に出られるわけでもプリマドンナになれるわけでも、コーチやインストラクターになれるわけでもないのにね。「取りつき先」は違えど太平洋をはさんで同病どうし、いたわりのメールを返したのでした。
 これも「カーボローディング」と称して松ヶ崎「レ・ブレドォル」のパンを鬼買いです。ここのヴィエノワズリ(デニッシュ系)はいまのところ私の京都ナンバー1です。
 レ・ブレドォル 京都市左京区下鴨高木町33 杉山ビル 水休