多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

マイ・ファースト・アシックス

 引き出しを片づけていたら「スポーツアイテム下取り金券」と書かれた紙切れが出てきました。何でも使い古しのスポーツ用品を持って行けば、500円で引き取ってくれるらしい。期限は8月31日までとありました。はき倒しているシューズを新しくしようっと。ボロボロのグラウンドコートを片手にスポーツ店へ。店員さんに「コレお願いします!」と大きなコートを差しだすと、けげんな顔。「コレ2009年の8月31日です…」。しまったー。ことほどさようにおっちょこちょいな私です。いまさらこの大雨のなか、またすごすごと冬用コートを抱えて帰るのも悔しい。処分をお願いすると、快く引き受けてもらえました。よかった。
 足サイズを測定してもらいました。左が23・4センチ、右が23・2センチと、左足のが若干大きいんだ、私の足。「土ふまずもしっかりありますし、指もちゃんと接地していますよ」。人間なにかしら誉めどころはあるものだなー。ちょっとうれしい。靴のサイズは長距離を走るとむくむことも考えれば24センチか、24・5センチでもいいそうです。いままで23センチか23・5センチを履いていたのは纏足状態だったのね…。イチローが愛用するアシックス、ほどよいホールド感がいい感じです。