多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

牛丼はどこへ消えた

 8月16日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」ではインド引っ越しを控えての下見旅行について書きました。成田からJAL直行便で7時間半、デリーは32度でした。日本の酷暑に比べたら断然、過ごしやすいのです。体力を持っていかれないのでホッ。インドに避暑に来た気分です。
 JALは経営再建中ということでしょうか、エコノミークラスに新聞サービスは消え、食事の前のドリンク&おつまみサービスもなし。4月の欧州行きで利用したエミレーツ航空、6月のシンガポール航空に比べてオーディオも含め、見劣りするのは否めません。まぁ2社とも世界一ですから比べるのが酷か。でもシンプルでミニマムなサービスとも言え、それはそれで快適です。なんといっても直行便、しかもオンタイムなのが最高です。5月のエアーインディアとはうって変わって、快適な空の旅です。ガンバレ我らがJAL。
 写真は機内食です。牛丼だったのがちょっとおかしい。牛肉がご法度の国、しばし食べおさめに、ということでしょうか。あぁそれにしてもどこへ行った、マイ牛丼…。