多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

パンジャブ料理店へ

 出張でいらしたFさん、Mさんとパンジャブ料理「PANJABI by Nature」へ。発展すさまじいグルガオンのなかでもさらに未来都市っぽい「インフィニティタワーズ」へ行きました。エリクソンのビルなんて帆船みたいで、なんとなくドバイ入ってるなー。隣のスポーツクラブが気になりつつも店へ。マンゴーラッシーが150ルピー(300円)。かなり高級です。ビールはハッピーアワーで半額でした。
 パンジャブ料理はタンドーリ(土窯)の発祥なのだとか。どおりでタンドーリチキンやナンが充実しています。Fさん、Mさんを乗せたタクシー運転手は、せっかく道を説明しても話を途中までしか聞かないので迷い道。フライト直後でお疲れなのに…といいつつフライングしてビールは飲むわ、キーマ・ナンを注文するわ。ナンの間にスパイシーな鶏そぼろが挟まれていました。なかなかのお味でした。
 ようやくそろって乾杯です。パンジャビ・チキン(チキンカレー)とタンドーリ・エビを注文。チキンがジューシーなのに驚きました。エビは「チェダーチーズがけ」とあったのですが出てきたのはやっぱりスパイス味。想像とはちょっと違ったけれどすぐ胃袋へ。ガーリック・ナン、バター・ナンともさすがに香ばしい。いずれも120ルピー(240円)。ベーコンとかのっかっていたらさらにおいしいのに。それじゃピザか。
 デザートのマンゴー・アイスクリームはどっさり!日本じゃ3人前でしょう。アイスはどこでもたいていおいしい気がしますが、さすがに食べ切れず。クルフィー(インドのアイスクリーム)は、糸コンニャクみたいなのが添えられていました。よく出てきますが私は積極的に支持せず。さすがのYさんも残していました。写真はキーマ・ナンです。
PANJABI by Nature Infinity Towers, Ground Floor, Dlf City Phase 3, Gurgaon,India