多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ウェスティンホテルがオープン

 10月1日にオープンしたばかりのウェスティン・ホテル・グルガオンへ。おおー、威風堂々、オオバコ系。まだあちこち人海戦術にて工事中ですが…。こういうのってインド的というのか、少しでも早くオープンしてビジネス客を囲い込め、ということなのか。そういえば訪問したアパートも、エレベーターやエントランスなどはまだ工事中でもお構いなしで、住民は住んでいました。聞けば入居者から集めた管理費で工事を続けるのだとか。そんな自転車操業な。
 1階のカフェでお茶。ちょうどビュフェタイムだったので見学。ややや、なかなか頑張ってる!ルクルーゼの鍋にラタトゥイユなど料理がずらり。プレゼンテーションもココはインド?!と驚く大健闘ぶりでした。入口のブティックでボンヌママンのジャムやエディアールの紅茶が、ものすごく高級品のように並んでいました。
 どこでも3歩でVIP待遇・インド在住15年のエツヤンのゴリ押し・・いや計らいで館内を案内してもらえることに。ビジネスセンターとスイートルームはまだ未完成でしたが、さすがにオシャレ!入口に置いてあったほのかに香るシナモン味の水がお上品で、マネしたくなりました。どうやって作っているんだろう。