多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

2010年の旅(下半期=7月〜12月)

 ワーキング・ホリデー制度でカナダに滞在した経験のあるAさん、K子さんと食事。「いまワーホリに行けるとしたら、どこの国に行きたいか?」という話になりました。私が該当年齢(おおむね20代)だったころはカナダに加えて豪州、ニュージーランドぐらいだったように思いますがいまや独仏英、アイルランドデンマーク、台湾、香港、韓国まであるようです。香港もあるのか、いいなー。でもやっぱりフランスだなー。
 今年は飛行機などのトラブルも多かったのですが、ハートマークいっぱいの出会いに救われました。どこでもお世話になり、感謝の言葉もありません。ひとつひとつのご縁をもっともっといとおしみ、愛を倍返ししなくては。2011年はもっと、ていねいにきずなを結びたいなと思います。写真は4月のパリ16区・イエナ市場です。
 8月 インド&ブータンブータンでめくるめくマツタケ・ナイト)20日間
 9月中旬〜10月中旬 インド・デリー(住まい探しに挫折) 1カ月余
 11月 パリ&アムステルダム(パリ・日本文化会館でおやつ実演) 半月