多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ビバ!綱渡り人生

 子育て中というニュージーランドの女性からメールをいただきました。2児とともに5カ国を渡り歩き、「綱渡り海外生活続行中」とか。いえいえ、すばらしきかな綱渡り人生。思えばカイシャから脱線したこと、パリに行くこと、フルマラソンするまでに至ったジョギングだって何もかも、「わ、私が?ご冗談でしょう…」からスタートしたのでした。「私には無理」といった決めつけの壁だけが人を阻む気がします。時間やオカネといった現実的な問題よりもずっと手ごわいのだな。「ま、それもアリかな」と思えたらこっちのもの。今回のスイミングもドクターのOKが出て産婦人科を出るなり電話して体験レッスンを予約。通販ならもっと安い水着もあったのですが何せ翌日です。大阪・梅田の阪急イングス館で高いのを買う羽目に。まぁいいのです、ためらったらやれませんから。ちったぁ悩めって感じですが…。
 さーて、カナヅチ・タダの命運やいかに?!来週をお楽しみに(サザエさんか)。写真は大阪・Rさん宅で開いた1日食堂でお出しした「ハモス(フムス)」。ひよこ豆のペーストです。
 コラムはコチラ→「asahi.com(朝日新聞社):マタニティスイミングに挑戦(上) - 論より、おやつ。 - 食と料理