多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

7月24日(日)京都・三条で「パリからの風〜0歳からのごほうびクラシック&おやつ」

 7月24日(日)、パリで活躍するオーボエ奈緒子さん&ピアノ・陽子さんとコンサートを開きます。まだ先ですがさっそく、お申し込みくださった方も。出足がいいと、とてもやりがいが出てうぉーし、やったるぞー、な気分。うれしいです。
 会場探しは2月にしました。ピアノがあって手ごろな場所、というのがなかなか難しい。公共施設だと半年前に予約が締め切られていたり、いろいろと制限があったり、広すぎたり。何より立派なコンサートホールはどうもしっくりこなかったのです。私たちらしさが出る場所を求めて訪ね歩きました。
 たどり着いた「ちおん舎」は元々、呉服屋さん。故・ダイアナ妃の入洛では、先代ご当主が妃にきものの説明をしたそうで、写真が飾られていました。ピアノは、70年前のグロトリアン・スタインベック。17代目になるご当主のお母様の嫁入り道具だそう。こういう物語に私はヨワイのです。場所も便利なところですし、町家の畳の上で鑑賞できるなんて、子連れOKコンサートとしては申し分なし。張り切って宣伝したいと思います。どうぞいらしてくださいませ。
 デュオのウェブサイト→http://obpf.blog58.fc2.com/
コンサート、詳しくはコチラ→「2011-05-06 - おやつ新報お知らせ