多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

イータリーのピッッア&ジェラード

 東京暮らしの知恵をいただきまくりのライターYさんによれば「代官山は街全体がベビーのショールーム天国」なのだとか。へぇー。バギーを見に行きました。駅前から「どこのモデルさん…」とつぶやきたくなるような、ファッション誌そのまんまの若いママたちがぞろぞろ歩いています。す、すげー。品のない親子が代官山の風紀を乱しちゃってスミマセン。
 バギーも見たこともない輸入品がたくさんありました。ジョギングしながら押せるのがあるといいなーと思っていたのですが、見ると激しくゴツイのです。とても日常づかいと両立しそうもありません。あっさり断念しました。Yさんと同じ、オランダ製クイニーザップを試乗させてもらいました。よっこいしょ。ずっと寝たままだったのでOKとしよう。店の外からYさんに電話。ずうずうしくもネット価格を調べてもらいました。半額以下だったので、帰宅してから注文。久しぶりに賢い買い物ができたなー、と1人悦に入りました。
 用を済ませたらお待ちかねのイタリア食材店「イータリー」へ。久しぶりだな、ピッツァも。チェタレッラ(チーズとアンチョビ)のピッツァにしました。パン、サラダ、飲み物がついて1300円。ピッツァは授乳しながら片手で食べられて便利、便利。とはいえ早食いが倍速になったような…。ジェラードもワクワクいただきました。8月はシングル料金450円でダブルにしてくれるそう。迷ってピーチとラムレーズンにしました。また行こうっと。
 イータリー http://www.eataly.co.jp/