多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

小平ブルーベリー

 武蔵小山の食の本&雑貨「ペパーミントT.I.C」を出たあと、Nさんと駅前のベーカリー&カフェ「NEMO」でお茶。こちらもわざわざ予約してくださっていて、細かい気配り、うれしかったのです。もっともペパーミントT.I.C…で長居しすぎて、1時間以上も遅刻したのですが。2人で「椅子を置いたらどうだろう」「ゆっくり」などと、店主Yさんから頼まれもしないのにアイデアを出し合うのでした。会社員から思い切って独立された同年代の女性というだけで熱く勝手に応援してしまうのでした。
 Nさんが贈ってくださったのは小平の農園で摘んでくださった無農薬ブルーベリーです。実が大きくて、酸味が効いていて、あーおいしい。新鮮なうちに食べなくちゃと1人占めしました。小平は日本でのブルーベリー栽培発祥の地だそうです。そういえばベリー類はブラックベリーラズベリー、ブルーベリー、グーズベリークランベリー…。どれも大好物ですが、どれも日本ではなかなか手が届かない存在。もっと身近になるといいなぁ。
 お店ブログ→「ペパーミント T. I . C