多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

魅惑の5,8000まんえんコース

 授乳の合間にジョギングへ。いつでも帰れるように、走るのは近場に限ってぐるぐる旋回しています。いやもともと偉大なるマンネリ愛好家。パリではアンヴァリッドエッフェル塔をぐるぐる、京都では二条城〜鴨川をひたすらぐるぐるしていたのでした。たまには違う道を通ればいいようなものですが。
 部屋の郵便受けに入っていたチラシなんていつもはスルー、でも新しい土地だと見てしまいます。ペラペラのコピー紙に印刷された不動産屋のチラシ(しかもモノクロ)なんて真っ先に処分する候補なのですが、何の気なしに見て仰天。5800万円?いや5億8000万円の家がポストに入っていたのでした。この10分の1以下のマンションのほうがフルカラー印刷でいい紙を使っているわ。「このチラシのコンバーションっていったい…」と四川料理の友Hさん。本当に。私が住んでいるのは単なる築40年の古い集合住宅(マンションという言葉は似合わない)ですから。見取り図には和室46.5畳、主寝室55畳…。ひえー。ウワサによれば某タレントの所有とか。見学会が週末にあったのに、行ってくればよかった。どのツラ下げていけばいいんだ私。
 で、チラシを見ながらお屋敷街をぐるぐるジョギングしているのです。そのうち通報されるかもなー。別の日には土地だけで3億3000万円のチラシ(これもペラペラ、でもかろうじて2色印刷)がポストに入っていました。売価はさもありなん、ですが、チープなチラシにしびれます。コレを見て「おひとついただくわ」なんて言う人、いるんだろうか。いやー、おそるべし東京。