多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

パリのおやつスイスのおやつ@田園調布

 「パリのおやつスイスのおやつ」と題して8日、東京・田園調布の薬膳の館K邸にてイベントを開かせていただきました。「モンブラン研究会」と称して前回、お邪魔したのは2月でした。食べまくったなー、あのときは。5カ月ぶりになるんだな、早いものです。
 今回は12人のゲストでした。パリのレストラン「ポムズ」で習ったクレメダンジュに添えたメレンゲがあっというまに湿気てしまったり(さすが日本の梅雨、早めに食べていただくべきでした…)パリの紅茶ダマン・フレールもベッジュマン&バートンも最後の最後になって出したり(フランス式ということでお許しを・・)、不手際の数々、お詫びいたします。楽しんでいただけたらいいなー。
 写真は昨年5月、「ベーキング・アーミー・京都」のボランティアでのクッキー作りに参加してくださったSさん撮影です。当時の私は妊娠9カ月でしたが、実は彼女のお腹にも赤ちゃんが。生後6か月のお嬢さんを連れてきてくださいました。お互い子連れとなって東京で会うなんて、何だか不思議でご縁だな。長年、asahi.comでお読みくださっていたAさんにも初めて会えました。ご縁の数々、本当に心から感謝します!