多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

世界中どこでもトホダー宣言

 お世話になった大・大・大先輩を古巣の新聞社に訪ねました。会うのは8年ぶりでしょうか。あれ?すごいやせられた?聞けば20キロもの減量に成功したとか。秘密は「自宅から14キロ歩いて出社」。ひひえー。早歩きで2時間10〜30分かかるそうですが「歩けばネタを拾えますから」。ひええー、ってこればかりですが、こうでなくっちゃ玉稿は書けん、ってことでしょうか。
 新刊「世界のおやつ旅」撮影前はバギーを押して目白台のキッズルーム(一時保育所)まで3キロを歩き、自宅へ引き返して仕込み、またお迎えへ小走りし…と1日12キロ歩く日もありましたが、あれ+2キロを毎日とは。感嘆。見習わないと。
 築地でお寿司をごちそうになって別れました。よっしゃ私も歩こうっと。目白台をめざすことにしました。銀座〜九段〜神楽坂と歩いてひと休み、喫茶「コパン」へ。シュークリームがコーヒーとセットで400円です。10分で平らげ、さーて、迎えに行くか。江戸川橋を経由して8.5キロ。丁稚ケイをピックアップした後、バギーを押しつつ本駒込まで3キロ。朝も送るので歩いたので合計で14キロになりました。
 東京は本当に歩ける街です。花咲くころ、いまのうちに楽しもう。どこでも歩くぞー。
 ■大阪・梅田のキッチンタウン・クリナップ大阪で3月30日13:30〜、「メープルの簡単おやつ」をテーマに実演・講習を開きます。
詳しくはコチラ→「産経学園
■大阪・なんばパークスでは3月31日、「パリの小さな台所」をテーマに講習会を開きます。
詳しくはコチラ→「産経学園

世界のおやつ旅

世界のおやつ旅