多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

バグたたきトランプ

 きょうも47℃、引っ越し片付け&絶賛バグたたき中ですがもう2組、お客様がいらっしゃいました。東京からのお二人と、デリーの一戸建てに住む日泰カップルです。「バンコクに行ったら涼しく感じますよ〜」。キュートな若妻Lさんが言いました。だろうなぁ。トラブル自慢大会になるのは住んでいる人の常です。浄水器タンクが壊れ床が洪水になり、ようやくエンジニアが来て「直りました」と。15分後に案の定、ぽたぽた漏れてきたそう。で、また振り出しにもどーるー。
 ふふふ、きょうの私の切り札(でもないか)は、レジデンス内のスイミングプール許可証です。書類を出すと3日後と言われ、もう1週間たちました。何せ暑いし遊び場のないケイを入れたい、いや私も泳ぎたい。1日フライングですが念押しの意味も込めて、また受付に行きました。するといまさら「書類に不備がある、サインしろ」と言います。なんで最初に言わなかったの?そう問うと、「ワン・ミニット」と言って名刺大の許可証を取り出しました。何だできてるじゃん。渡されるものと思いきや、なぜか顔写真をハサミで切り取り、新しい台紙に張り直し始めました。な、何やっとんじゃー。「会員番号を間違えた、ほら」。修正液で直すか二本線を引けばいいでしょう。そう言うと「管理組合の署名がいるから月曜日ね」。どうして1分が48時間に化けるんじゃー。私は星一徹になりたい。