多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

洗濯機が動く幸せ

 週間天気を見ると、5日(水)の天気予報が「最高気温49℃、最低気温37℃」でした。ひえー。ベランダに卵を転がしたら本気で温泉卵が作れそう。さすがに無理か。いや、少なくとも湯せんいらずでチョコレート・フォンデュが楽しめそう。その前に私が溶けそうですが。
 3日ぶりに洗濯機が直りました。おそるおそるボタンを押して回します。びゅーん。やった、水漏れしていない。当たり前の幸せにむせび泣くのでした。「よかったら使ってください」。プレスクールつながりの友・T子さんが言ってくださったのもうれしく、洗濯機が壊れたおかげで日常とご縁のありがたみ、またしても骨身にしみました。
 きょうからインド初のベルリッツへ通い始めました。ヒンディー語、ではなく英会話です。しかしまぁ、もう人生何度目になるやら…トホホ。しかもここ7、8年は英語は放置プレー、仏語に時間とカネを突っ込んだ挙げ句、両方とも忘却の彼方…あーあ、一から再スタートです。ドヘタなりに野望を抱きつつ頑張ろう。ちょっとでもインド暮らしがスムーズになるように、自在に操って取材もバンバンできるように。