多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ヒュンさんの太麺パスタ

 すったもんだの末、レジデンス内にあるスイミング・プールの許可証をようやく手にしました。英会話レッスン後にプールサイドへ。日本の人かな?韓国の人かな?姿を見かけ、話しかけたのがソウル出身のヒュンさんでした。私たちの隣の棟の住人でした。在住7年になる両親と旅行代理店を営み、別の部屋をゲストハウスとしてサムソンや現代の駐在員らに貸しているとか。へーえ、だからここは韓国の人が多いのかな。夕食に招待され、ありがたく隣まで出かけることにしました。
 招かれた部屋でため息をつきました。いいなあ、ここ。間取りは似たようなものですが、家具がシンプルで、圧倒的に落ち着くのです。さすが同じ文化圏だわ。KARAのDVDを見て踊りつつ、料理が出来上がるのを待つずうずうしい私です。
 ヒュンさんの家族は里帰り中でしたが料理が得意とのこと、写真をみせてもらいましたがカニやエビが躍っていて、ここはどこ?状態です。きょうはお手製の太麺サラダパスタをふるまってくれました。近くに住む叔父さまも合流、ビールで乾杯です。「コンベー」「カンパーイ」。一家でやってきて居を構え、インドで生きる韓国パワーを実感しました。パスタを金属のお箸でまず、ぐーるぐる、具とよく混ぜるのも韓国らしくて楽しい、ビビンバ式です。太麺もベーコンもバゲットも、隣のモールで買ったのだとか。どれも悪くありません。ビビッてばかりいないで、トライしてみないとダメだなー。次はうちにも来てもらおう。