多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

インド走友会サタデーランvol.6

デリー圏ランナーのサークル「インド走友会」は3日、初参加のKさん、ミワさんを迎えて9人でレジャーバレー公園を走りました。ストレッチ隊長ことアスカさんの号令でイチニッサンシー、足腰をぐーるぐる。やっぱりこれがなくっちゃね。
 ダイヤパークプレミアホテルを6:50ごろ、出発しました。レジャーバレー公園に入るまでは公道ど真ん中を走ります。いつも野良ブタが水を飲んでいるのに出迎えられるのにいないな…と思ったり、きょうはにおいがそれほどでもないな、と油断した5秒後、鼻がねじ曲がりそうになったり。いつも公園までわぁわぁ話しながら走るので息が切れる…。まぁなんにせよ、カロリー消費できたらいっか。
 回を重ねるごとに参加者が増えてうれしい限りです。「そろそろ7キロ以上、走りたいですねぇ」。Sさんのセリフ、ごもっともです。できれば10キロぐらい走れるといいのですが・・次回は挑戦してみよう。公園に入ってしまえばこっちのもの。マイペースで何キロ走ろうとOKです。速い人たちをケニアチームと勝手に命名、後をたらたら走るカメさんチームな私です。
 アフターランの朝食懇親会は今回、初めて「アトリエおやつ新報」で開きました。手製手抜き朝食を召し上がっていただきながら話が弾みました。ケニアチーム・Tさんがニヤリとして言いました。「デリーハーフ、仮装して走りたいんですよねぇ」。どんな仮装がいいだろう。「ドラえもんならインド人にも分かる」「でも着ぐるみは暑い・・・」「スーパーマンは?万国共通だし」。「バレリーナふうとか」「白鳥の湖をモチーフに、腰から白鳥の首をつける」…。いいな、いいな。盛り上がったついでに提案しました。「デリーハーフ&ムンバイマラソンをめざして、高地合宿とかしません?ボルダーとか(妄想)」「…。ま、レー(インド北部、ラダック地方の都市)合宿かな」「標高、どれぐらいですか」「ま、かるく3000メートル」。し、死ぬわっ。
 何か面白くて楽しくて、からだにいいアイデアをひねろう。ご参加もじゃんじゃんお待ちしております!
 ☆8月29日(木)13:00〜、おやつレッスンを開きます。ぜひいらしてくださいませ。27日は満席になりましたが、29日(木)は空席がございます。詳しくはコチラ→2013-08-03 - おやつ新報お知らせ