多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

バジル再び

 自称オーガニックの通称「ストロベリーファーム」で買った新鮮野菜に味をしめ、再びバジルを買いました。今回はドライバーさんに頼んで行ってもらいました。「バジル買ってきてね〜」と言うと「ん?」という顔、ちょっと不安そうだったので、私もちょっと不安に。コリアンダーとか大量に買ってこられたらどうしようかなあ。まぁいっか、好きだから。100ルピー(160円)渡して、まあとにかく買えるだけお願いね!と送り出しました。1時間して大きな花束みたいなバジルを抱えて帰ってきてくれました。よかった〜。重さを量ったら630gありました。枝とか茎をのぞいたら半分以下になるだろうな・・・まだ買いが甘いか。夏のバジル祭りは当分、続きそうです。
 ついでに買ってもらったトマト500g(8個)、タマネギ500g(4個)、オクラ500g(約50本)はそれぞれ40ルピー(65円)でした。どれも同じ値段…ってホンマカイナ。スーパーよりはやっぱり高いのですが、やっぱり新鮮さにはかないません。また頼もう。