多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

新潟日報でコラム「甘口辛口」連載スタート

 新潟の地方紙・新潟日報の朝刊生活面コラム「甘口辛口」での連載が14日、スタートしました。思い起こせば20年前、新人記者として赴任した地が新潟でした。だれでもそうだと思いますが初任地という場所は特別です。生まれ育った岡山を離れて初めて住み、初めて働き、ダメダメな自分にもがき苦しみ、泣いて笑って過ごした土地です。ああ初任地エレジー、書くだけで涙が。遠く日本を離れているせいでしょうか。
 司法記者クラブで一緒だった仲間は20年たち、立派なデスクになっていました。いまだに忘れずにいてくれて、ヘッポコ記者だった私に声をかけてくれました。コラム連載が実現したご縁、何に感謝したらいいんだろう。新潟にもまた行きたいなー。新潟のみなさま、どうぞお読みくださいましたらうれしいです。全10回の予定です。
 明日15日は「保育園ごはんレッスン」です。40人以上の日本人親子に加え、プレスクールのスタッフが来てくださる予定です。さーて、どうなりますか…。ひとつひとつを丁寧に初心を忘れず、張り切って準備します!写真は明日のスペシャル講師、ロッキーさんです。
 新潟日報新潟日報モア