多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

武雄市図書館に「面出し」

 体育なんて大の苦手だったのに、なんで走り始めたんだろう。新聞社時代は時折、ジムでエアロビクスをしていました。パリ製菓留学時代はジムに通う余裕もなく、ぶくぶく肥えたのがきっかけで、ひとりチンタラ走り始めたのでした。35歳のころでした。とはいえエッフェル塔のある公園の2キロも走れず歩いてばかりでした。それが38歳で東京マラソン10キロの部に当たり、マラソン熱に着火。どんどん目標をガン上げして1年後にパリマラソンに出場、でもその半年後には出産を機にあえなく引退?したのでした。でも3年ぶり、ここインドでランに復帰です。
 思うのはランニングはひとりでもできるけれど、仲間との「ゆるーい連帯」があれば100倍、走れるんだな。1人で外を走るのが難しいインドだとなおさらです。本当に仲間たちに感謝です。関西在住のラン友が「神戸マラソンに向けて頑張っている」と人づてで聞いただけで、じゃあ私も頑張らなきゃ、って思えますから。
 TSUTAYAやスタバがある話題の佐賀・武雄市立図書館に我が長女「パリ砂糖漬けの日々」が面出しでおかれているそうです。弁護士の友人Hさんが写真を送ってくれました。うわあ、ありがたい。本があちこちで読まれること、本業的には最大の励みです。よーし、試作の続き続きー。