多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

マラソン引退の危機脱出

 福岡・久留米市内の整形外科へ。スポーツのリハビリにも強いとのことで、もう2カ月以上も痛みがひかない右足太ももハムストリングス)を診てもらいたかったのです。帰国後はまったく走っていない(その分、どこへでも歩くようにはしていますが)ので、痛みも軽くなってきたような…。いずれにしても気になっていたので時間を歯磨きチューブのなくなりかけのようにヒネリだし、ようやく行けました。たいしたことがないといいのだけれど…あぁ、もう選手生命を絶たれるのか・・・あわや引退か。ってイッチョマエなアスリート気取りがどうよ、ですが、レントゲンも撮ってもらった結果「たいしたことはありませんよ〜」でした。ホーッ。そのひとことで2カ月のモヤモヤ感が解消、診察代1100円って安いなあ。しばらくウオーキングにとどめるよう勧められましたが、12月15日のデリーハーフマラソンには「まあ大丈夫でしょう」とのことで、ますますガッツポーズです。何にせよやりすぎは禁物だな。
 というわけで、引退の危機脱出を祝してラーメンでお祝いです。西鉄久留米駅前のラーメン「中る(あたる)」で、豚骨ラーメン530円。久留米に来て1週間、やっと久留米ラーメンにもありつけました。コクがあって博多ラーメンとはまた違う味わいです。チャーシュー、大盛りにすればよかったー。