多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

人生最高のチーズケーキとモンブラン

午前7時、磐梯熱海温泉の宿を出てケヤキ林の遊歩道をジョギングしました。往復2キロ、前夜の暴食暴食…というより3週間ぶりのランのせいでしょう、体はずっしり。でもやっぱり気持ちいい。
宿を出てダッシュで猪苗代湖へ。4年前に笠置わか菜アナウンサーに連れて行ってもらった「Taro cafe」へ行きたかったのです。雨だかヒョウだかが降る悪天候でしたが開店1番に滑り込みました。何と言ってもチーズケーキがおいしくて、カフェらしい雰囲気も心にくいのです。チーズケーキを翌日も食べようと喜多方で一泊したあと寄ったのですが、売り切れていたのを覚えています。
というわけでクイック旅行者としては右から左までぜんぶいただくわー。チーズケーキ490円、レアチーズケーキ490円、栗のタロール580円、モンブラン600円。チーズケーキとモンブランにワナワナふるえました。あわわー、人生最高かも。白い巨塔モンブランは多重構造で、クリームが上品で、栗もしっかり粒も感じられます。仕事した感たっぷりなのに何気ないのは、いい素材で丁寧に作っているからなのだろうな。ひれ伏しました。も一個食べたい。頼みたかったのですが時間切れ、郡山駅に戻って午前11時半、やまびこで東京駅に帰りました。また行こう。
午後1時過ぎ、東京・馬喰町へ。素敵な雑貨屋さんが集まるアガタ竹澤ビル、ブックカフェ「イズマイ」を前々日、六本木ヒルズで会い損ねたM子さんが案内してくださいました。たまたま東京に戻って来ていた岩手・大槌駐在H記者もジョイン、被災地報道を熱く語ったのでした。会えてよかった、私って、ツイているなー。大槌も、また行こう。