多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

呼びマーマレード

 Y子さん姉妹にはからずもインドと東京でお世話になっていたり、ご縁は水の流れのようにどこかでつながっている…「We're connecting」を実感することが近ごろ、何度か続いています。たとえばボストン在住(いまは引っ越して英国在住)のA子さんからひょっこり、数年ぶりにメールが届いた翌日にボストン近郊に赴任したHさんからメールが届きました。なぜかボストンづいていたら、スイス・ジュネーブ滞在でお世話になったTさんからも、「お久しぶりです!」と半年ぶりぐらいにメールが。およよ、その前日に彼のジャムブランド「内藤農園」謹製マーマレードのラスト1瓶を朝食に開けたところだったのです。なんと言う偶然でしょう。冷蔵庫に入れっぱなしだったせいか、いまもってきれいなオレンジ色で。たっぷりホームベーカリーで焼いたパンにつけていただいたところでした。マーマレードに呼ばれてメールがやってきたみたい。
 メールの内容もワクワクしました。我らが生命線・バンコク赴任が決まったというのです。任地まで呼んだか。いえ、それはともかく、単なる偶然ですがご縁は大切に思っているとつながっていく、のかもしれません。
 写真はチョコレートムースです。新刊「パリのチョコレート レシピ帖」も臨月間際、いよいよ最終コーナーです。印刷に行っちゃえば、ええい、と開き直れるのですが、まだまだドキドキが続きます。