多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

久留米~博多~小倉~岡山~明石~長船

久留米の姉宅を出てJR博多駅まで送ってもらいました。雨がうらめしい。スーツケースは20キロを超え、2歳7ヶ月の丁稚ケイを抱っこひもにピットインします。のぞみで小倉駅へ。
大学の同級生Nさんが勤める区役所を訪ねました。20年ぶりに前回の帰国時に再会、先日の福岡イベントに北九州からわざわざきてくれたのでした。あとで気づいたのですが「会議が入って会えない」とのメッセージを見落としていて、彼女にとっては想定外、思いっきり押しかけになってしまって申し訳ない。案内してくれた彼女の同僚さんいわく「係長の友達っぽい」。ふふふ、どんなんやー。
小倉駅前の喜久屋書店まで付き合ってくれ、見えなくなるまで手を振りました。本当に助かったわ、ありがたい。
次は岡山で途中下車です。改札越しにケイを叔母にスルーパスです、あらよっと。スーツケースはそのままですが、ふー、荷物が8割、消えたわー。こだまに乗り換えて西明石、そして明石駅前の歯科医へ。帰りは播州赤穂線で2時間14分、育った長船駅で降りました。岡山には出たり入ったりしつつ、3週間、滞在します。
写真は小倉駅で買った小倉あんぱんです。このフォント好きだなー、とフォント買い。粒あんとホイップクリーム入りでした。

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」出版イベント、26日は東京です!
 1月26日(日)13:30〜東京・銀座2丁目、銀座おとな塾→クレジットカード払えないとどうなる?ブラックリストにのる?
2月1日(土)13:00〜高松・自家焙煎 プシプシーナ珈琲→自家焙煎 プシプシーナ珈琲
 2月2日(日)11:00〜、14:00〜、岡山・pieni..ecole+cafe →pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ
 2月9日(日)14:00〜大阪・なんばパークス産経学園→産経学園

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖