多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

福岡•薬院〜出雲縁結び空港

ちょうど福岡を出る日、ポカポカでうれしくなり、ずっと着ていた革コートを姉宅に置き去りにし、靴も新しいものをおろしました。うきうき、やっぱり春って最高だな。出雲行きフライトの午前便が取れず、ポカンと浮いた時間、大好きな人たちに会っておこうっと。急な思いつきに4人が付き合ってくれました。し、幸せすぎます。待ち合わせに指定したのは福岡•薬院のカフェでした。もう10年前になるんだな、ここに住んでいたのは。ちょうど会社を辞めることを決め、荷物を整理していたころ、すぐ近くにできたカフェを再訪したかったのです。モンブランもガレット•コンプレもおいしかったのです。でもサービスぶりというか何というか、飾り気がないというか、そっけないというか、とりつくしまがない空気感というか、いやスマイル0円とは思っていないけど‥本当に素敵な店なんだけど‥モゴモゴ。そんな印象が10年前とまったく同じなことにちょっと感じ入ったのでした。もちろん店員さんは変わっているでしょうに、受ける感じはまるで同じです。何回か来たことのあるR子さんも「いつ来てもこんな感じですよー」ということだから、ずっと不変の模様です。こういう目に見えない空気ってどうやって生まれるだんだろう。そしてその空気への感じ方が私も含めて5人とも一緒なのもすごいなあ。そんなことも話しながら再会を約束しあったのでした。
-
新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷が決定しました。まだまだチョコが作りやすい季節!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖