多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

右ココナッツ、左スイカ

車の日よけ売り、花売り、ティッシュペーパー売り…。トントン、とノックされて車窓をのぞけばピン芸人、、いやピン商人だらけです。ロードサイドにはコンビ商人もいます。ココナッツ売り&スイカ売りというタッグが定番で、あちこちに。何気なく眺めていてふと、インド走友会の仲間Tさんの言葉を思い出しました。「どこでも必ずココナッツ売りが右、スイカ売りが左にいるんですよ。なんでかなあ」。わ、本当だ。理由を訊いてみよう。通りかかった店でお兄ちゃんに問いましたがヒンディー語のみのため撃沈。スイカは1キロ35ルピー(60円)、ココナッツは一個30ルピー(50円)ということだけは分かりました。インドの人、数字は英語を使うことが多いので。我らが探偵!ナイトスクープに投書したい。小枝さん、来てくれないかなー。って、降板しちゃったのか。
ーー
新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖