多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

バンコクのVoice hobby clubで初講座

バンコクのカルチャーセンター・Voice hobby clubで23日、初のイベントを開かせていただきました。戒厳令で初日は中止、2日目もクーデター宣言でキャンセルの嵐かも‥と覚悟していましたが、みなさん来て下さり、心から感謝しています。
バンコク郊外から朝一番にきて下さったFさんは「これでいい方向に行くでしょうねえ」という反応でした。軍の検問でますます渋滞するのか‥と思いきや、日本人学校だけでなくどこの小学校も休校のおかげで、道路はいつも以上に空いていたそう。
他のみなさんも「日本からの問い合わせがすごくて」と戸惑っておられましたが、夜間外出禁止令でお店が早じまいしている以外フツー、いう感じでしょうか。ちょっと及び腰にはなりつつもフツーに開講できてよかったー。
午後からフジスーパーへ。昨日、空港への購入品配達を予約していたのですが「状況が変わったので‥」と申し訳なさそうに言われました。仕方ない、出発日にお店でのピックアップに変更です。納豆も30パック買いました。夜な夜な発泡スチロールのラップに包み直してダウンサイジングを計ります。写真はお出ししたロールケーキです。とはいえ「京ばうむ」によるロールケーキ専門店もあるそうで、さすがだなーバンコク

  • -

☆粉遊びの会@6月、募集中です!どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→2014-05-20 - おやつ新報お知らせ

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖