多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

再撮影のパテ仕込み〜最終便で東京へ

1泊合宿から戻った夜、スーパーで買い出しをし、田舎風パテを仕込みました。「パリの晴れごはん」をテーマにした自作の表紙を撮影するためです。我ながらカンタンで身近な材料でできる…がコンセプトなので早い早い。しかも58品も一気に作ったあとなので、えっこれだけでいいのかな、と不安になるぐらいでした。あとは焼くだけになってほっ。まったく使っていなさそうな姉宅のオーブンが頑張ってくれたらいいのですが、まあ私のデロンギのオーブンもあるし、何とかなるだろう。
問題は天気です。雨なら撮影中止で12日に延期です。そうなると本への情熱はあれど延泊できず、単なるパテの運び屋かー。でも自分でコントロールできないことを心配しても仕方ない。やれることに打ち込もう。まだ温かいパテ4本とともに午後9時10分、歩いて3分のスーパーに行くのと同じいでたちで、JAL羽田行き最終便に乗りました。
東京・阿佐ケ谷のホテルに日付が変わるころ、チェックインしました。フロントで女性向け栄養ドリンクの新製品を渡されました。ひー、さっきセブンイレブンで買おうと思って止めたの、何で分かるのー、ニクイッ。あまりにタイムリーな試供品だわ。一気飲みしました。天気予報を見ます。午前中に雨マークは消えているけれど、どうだろう。