多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

福岡・久留米〜天神〜岡山

ちょうど1週間居候した久留米ですが、名物の焼き鳥もラーメンも今回は食べなかったなあ。新しい本のため料理58品を作り上げる1週間を過ごした後のリセット期間で、体が求めず。さて荷造り序章(本番はホテル日航成田)スタートです。リエコさんがわざわざ佐賀市にある養鶏場まで買いに行ってくださった「ヴェルサイユの卵」は無選別で段ボールにゴロゴロ転がった状態、さすがにインドまで飛ばすには無理が…。合計50個ほどでしょうか、一つずつキッチンペーパーで包みましたが大丈夫かな。もたもたバタバタして甥っ子ユウ&リョウ、丁稚ケイを連れて西鉄電車に乗りました。
午後7時、天神で姉と合流、車で岡山へゴー、です。実家に着いたのは午前1時でした。子ども3人は広島・宮島あたりで眠りました。このころからFMが中森明菜特集でなつかしい曲が次々流し、後部座席の私が運転する姉の眠気覚ましに熱唱です。いいかげんにしてえー、って大ファンというわけでもなかったのに結構、覚えているのにビックリ。運転おつかれさまー、と言いつつ私もコートを脱ぐのもやっと、布団に突っ伏しました。