多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ストライダーで公園荒らし

 レジデンス内にあるプールは水をたたえているものの、まだ水中は寒そうです。3歳9カ月の丁稚ケイはペダルのないバイク「ストライダー」でブイブイ。前々回の一時帰国時、イオンモール成田のムラサキスポーツでケイがめざとく見つけたのでした。さっそく店で乗り回して欲しがりました。いつもなら相手にしないのですが、ばらせば一番大きなスーツケースに入りそうだし、海外在住者ゆえ消費税8%が免税にもなるし…と購入。飽きもせず毎日、乗っています。土曜日は私が参加するインド走友会サタデーランに連れて行ってレジャーバレー公園を疾走、日曜日はレジデンス内の遊び場を行脚です。インド人の双子(4歳と言っていたがもっと大きそう)、韓国人の男の子…だれでも同年代の子を見つけては「あ、おともだちだー」と一緒に遊ぼうとします。ラッキーとばかり、そのすきに公園内を走っていたら、双子の片方が泣いてケイを指さしています。ありゃ、手を出したか。「ソーリーを言いなさい」と言っても頑として聞かず。そういうところだけインドナイズされてきたのか…。

-
☆5月6日(祝)、岡山・Pieni..ecole+cafeで次作の出版イベントを開きます。ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→2015-03-06 - おやつ新報お知らせ
☆5月23日(土)は大阪・なんばパークス産経学園で出版イベントです。詳しくはコチラ→産経学園
☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。
パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン