多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

得意のタルティーヌ

インド走友会パリ支部サタデーラン…と称し、会のTシャツを着てエッフェル塔のあるシャンドマルス公園へ。セーヌ沿いをサンミッシェルまで走り、戻りました。11km。
朝食は住んでいたころの定番、モアザンのバゲット1.2ユーロです。お店を出てうっかり、ホテルではなく住んでいた方向に駆け出してしまって1人で笑いました。もう10年も、たっているのに。
私の特製タルティーヌにしよう。パリのおやつ旅のおやつにも書いています。バゲットを縦半分に切り、エシレクリーム1.7ユーロをたっぷり塗ってから、モノプリのハチミツをかけて、かぷりっ。ああ、このコンビがたまらない。エシレクリーム安くてえらいー、思いついた(というほどでもないけれど)私ってえらいー、と得意の自賛街道まっしぐらです。
百貨店BHV、サンミッシェルにある本屋ジベール•ジュンヌを徘徊しました。ゆっくり買い物できるって得がたい。いつだってパリは大人の街で、いろんな人がいて、それが当たり前です。週末に1人ですがそれが何か?男同士ですがそれが何か?的な空気、東京よりデリーよりどこより自然に呼吸して、自在に歩ける。いろんなことがあったけれど、やっぱり好きだな。